Swing MASA ( Saxophone & Vo.)の出演予定をお知らせします


by Swing MASA

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010/8/6~10@kounejima on 9th Only

2010/8/6~8/10
@あーねこーね塾(広島県尾道市瀬戸田町高根506)
★要予約
受講料:10000円/日(学生は5000円/日)*あーねこーね塾での宿泊付き
    5日間受講者は40000円 1日から申し込みOK 宿泊のみもOK(1泊2000円)
食費:2000円/日

講師:野崎清/放送と女性ネットワークin関西
   川上隆史/広島国際大学
   岩本太郎/フリーライター
   下之坊修子/映像発信てれれ
   坂上香/津田塾大学
   東琢磨/ヒロシマ平和映画祭
   Swing MASA/ミュージシャン
   山根美緒/京都市市立芸術大学

アクセス;新幹線「三原駅(広島)」下車三原港へ〜乗船〜瀬戸田港へ
「市民メディア」を耕す@あーねこーね塾夏合宿2010

[PR]
by swingmasaschedule | 2010-07-29 10:04
e0025648_19225030.jpg

いのちのうた/Don't Kill Concert 2010
2010/7/17 Sat. @ くすのきホール(大阪府南河内郡千早赤阪村)
1回目 開場1:30 開演2:00
2回目 開場6:00 開場6:30
出演 Swing MASA sax & vo. 河野多映 piano 廣田昌世 w.bass 今井康鼓 drums
前売り¥2000 当日¥2800 満席(300席)になり次第チケットの販売は停止します。
■チケット購入お早めに!
郵便振替 0990-4-21193 加入者名 Office MASA 
住所・氏名・電話番号・公演(1回目・2回目)購入枚数を明記のうえ、お振込み下さい。郵便振替の控えがチケットとなりますので、当日会場にお持ち下さい。
■問い合わせ:Caféどれみふぇ☎072-228-3532
Don't Kill Concert 専用サイト http://swingmasa.blogspot.com/
Swing MASA の公式HP http://www.swingmasa.com/
[PR]
by swingmasaschedule | 2010-07-17 23:18
e0025648_19284931.jpg

いのちのうたとふるさと/7.17 Don't Kill Concert 2010

 今年のコンサート会場、「くすのきホール」は、大阪府南河内郡千早赤阪村、金剛・葛城山のふもとにある。
 私はこの地で生まれ、幼い頃からこの二つのよく似た山々を眺めながら育った。私の両親もこの地で育ち今でも健在、祖父母もその父母もこの地で生まれ育った。そしてその生涯は、この変わる事の無い山並みを眺めながらであっただろう。
 私は仕事柄色々なところで演奏する。よその美しい景色をみると感動はするが金剛・葛城山ほど私を癒してくれる風景は無い。「あーやっと帰ってきた」と心からほっとできる場所だ。
 子どもの頃、肥満児だった私は劣等感の固まりでいつも心は傷ついていた。おもしろいと感じることも少なく楽しい思い出もあまりない。しかし、河南中学校の吹奏楽部でSaxophoneを吹き始めた。これが私の始まりとなった。それからずーっと吹き続けた。そして、28才のときJazzをもっと吸収するためニューヨークに行き、ハーレムに住み着いた。
 何年かたって、久しぶりに日本に帰ってきたとき、金剛・葛城山が大手を広げて自分を迎えてくれているように感じ、変わらぬ故郷の景色に涙した。
 今では、「あなたの職業は何ですか」と聞かれたら、「私はJazz Saxophone Playerです。」とちょっと恥じらいながらも言えるようになった。
 もう、誰が何と言おうと一生涯Saxophoneを吹き続けてやろうと思う。そんな原動力になる私のとっておきの故郷の風景がここにはある。私のどんなアナーキーなサウンドも、ここではしっくり自然の一部になれそうな気がする。
 去年から始めたこの7.17 Don't Kill Concertは、自分の誕生日を自分で祝うという催しでもある。これを私は10年続けてみようと思う。そして、自分の歴史を自分の生きた証として作っていこうと思う、還暦を目指して。
 田舎はいちいち面倒くさいが、都会暮らしの便利さに代え難い安らぎやくつろぎがある。それらの全てを私のJazzとともに皆様にお届けしたい。

 今回は一日に二回の公演をさせていただきます。千早赤阪村は都会の息苦しさをリセットするには最適なところです。1日ではもったいないので是非一泊2日ぐらいの旅の計画をお立て下さい。
 都会と田舎、世代を超えて、故郷とJazz。。。。。
 是非私のふるさとにわたしのJazzを聞きにお越し下さい
[PR]
by swingmasaschedule | 2010-07-16 19:24

民主新報の記事

e0025648_1454112.jpg

[PR]
by swingmasaschedule | 2010-07-10 14:54

2010/7/3 Sat. Osaka Sakai City

2010/7/3 Sat. 17:30〜@ フェミニストカウンセリング堺
Swing MASA 伴奏;村田啓一G.
問い合せ:フェミニストカウンセリング堺 ☎/fax 072-224-0663


[PR]
by swingmasaschedule | 2010-07-02 01:32